五所川原ライオンズクラブ旗争奪学童野球新人戦大会 抽選会

9月19日(日)
来る10月11日16日に行われる事になりました。市内13クラブによる戦いです。本来であれば会長が出席するはずでしたが、所用があり私が代理出席となりました。
抽選会場へ向かう道すがら、市営球場では高校の秋季大会(新人戦)、ドームでは中学の王貞治杯が行われてました。色々思い出してました。私事で恐縮ですが、今大学四年の息子も小4から高校まで9年間野球漬けでこれらの大会へ出たものでした。
私も毎度毎度で応援に行ったものです。毎日のユニフォーム洗濯は大変なものでした。奥さんが風邪で寝込んだとき等時々私もしたことがありますが専用石鹸とタワシでなければ落ちないのです。筋肉痛は大げさではありません。そんな事を思い出してました。試合はレギュラー選手ばかりでするものではありません、補欠の仲間、先輩後輩、監督、応援仲間、試合関係者、審判、そして弁当や洗濯してくれる家族いろんな方たちの協力があって、練習も試合も出来るのです。フェアプレー精神が養われると思います。そんな子供達をライオンズは応援します。
前置きの 予断が 長すぎました。

さてさて

左が 野球協会理事長高橋さん、中央が同会会長稲葉さん 右が私寺内幹事。


伝法谷会長挨拶を代読

いよいよ 抽選会


こんな具合に、勧められました。大会当日が楽しみですね。

この会議室の窓から丁度 王杯の戦いが繰り広げられていました。
みんな 頑張れ。